Pages

02 September 2011

冷たい風に吹かれながら


金曜日の只今午後四時。
同僚の気配もなくなり、ひっそりとした学部。そして論文執筆が一向に進まぬs.です。がっぴょーん

さて、p.の働く会社ではストッキングのウェブサイトを始めました。
いや、違いますよ、脚に履くストッキングじゃないですよん。iStock写真の真似写真を撮る事です。

オリジナルの写真の方にはp.会社がお金を払ってくれます。会社のプロモーション企画?らしいのですが、同時に彼らデザイナー達が普段からインスピレーションを貰っているストック写真の数々に恩返しをしようという意味合いも含まれているらしいです。


大島家もチャレンジしてみました。

折角だからオーフスならではのものにしようと言う事で、P.が選んだのは、海辺でおっきなキャンディーを食べる子供達のiStock。




このでかいキャンディーを探すのに苦労しましたよ!
お菓子屋さんを何軒かはしごして、ようやく、まいっか、ってのを見つけました。しかも、ちょっと奥さん、結構高いのよ、こういうでかいキャンディー。アメリカドルにして約20ドル。オリジナル写真とは反するけど、p.のは小さい半額のでイイヤ。


雨日和なオーフス。天気の良さそうな日に、カメラとトライポッドを持って、Risskovの海岸へ。

つか、風つよっ!さむっ!

写真の女の子の様に前髪をおろそうとも、無理無理!スカートだって飛んじゃいそうな勢いなのにー!写真の子の様に、目をしっかり開けようとも、砂が飛んで来て開けられないッ

必死でスカートを抑え、寒さに耐えつつ30分以上かけて何度も写真を撮り直しました。ストッキングって、結構難しいのね…

結局納得いく仕上がり、とは、ほど遠い結果となりましたが。出来上がった写真が、こちらです!








あー、ちかれた… … まぁ、良い思い出っすかね。

帰って来てから、今度はハーバーで、p.はもういっちょ撮りました。




会社のストッキングウェブサイトはこちらです。





4 comments:

  1. あははー 楽しいこれっ!
    こんなことができるのね。これむつかしいよー バランスとかあるし。しかもアメまで!

    このシリーズなかなか楽しい!有意義な週末よ、ほんと!

    ReplyDelete
  2. These photos are really cute - especially the lollipop one! :-)

    ReplyDelete
  3. 面白いことしてるね〜。しかも、アメ食べてる2人の表情がいいね(笑)
    クリエイティブな人たちは面白いこと思いつくよね。
    いいもの見せてもらいました。ありがとう〜。

    ReplyDelete
  4. Sandie>早速のコメントどうも有り難う!
    物質的なものを真似るのはまだ良いのだけど、そうなの、同じ姿勢ってのがすっごく難しかったんよ〜!ちょっとばかり、筋肉の運動になった気が、笑

    Jallu>Hey there, thanks a lot for the comment! We had a lot of fun stocking, thanks to you all for making the website and all! I will look forward to seeing yours, too♪

    麻衣>もっと素敵な表情にするつもりで、写真では分からないけど結構化粧も念入りにしてったんだけど、もう風が強くてそれどころじゃなく、なんだか切ない表情になってしまいました(笑)。会社ではあと数日エントリーを募集しているらしいので、良かったら麻衣ちゃんも是非!!

    ReplyDelete