Pages

25 August 2011

青春アミーゴ


日本一時帰国して、父と再会をし、その第一声が、「p.の手料理が美味しいんじゃないんですか」

数日して、今度は二の腕あたりをまじまじと眺めながら「ふくよかになったんじゃないですか。」

それに対し、母。「お父さん、それはセクハラでしょ!」と。「s. は太ったんじゃないよ!」


「歳取って、たるんだだけだよ!」

。。。。


この瞬間、全世界の女性たちを敵に回した父と母を持つ、s.です。

しかし考えてみれば、当たり前かも。毎晩p.のご飯を豪快に頂きながら、お酒もほぼ毎晩。

ついでに、素朴ではありますが、p.の作る夕飯は大抵こんな感じです。







そして、ハンバーガーの日には、このくらいのを二人で5、6個いっちゃいます!!


ハンバーガーに欠かせないのがこれ、バーガードレッシング。マヨネーズやマスタードも入ってるのかな?死ぬほどマイウーです。



そして、気がつけば、デンマークに引っ越してきてから一度も体重を測っていない!

デンマークに戻り、慌てて体重計を買いにゆきました。Zoneの体重計、シンプルですが色が気に入りました。



おそるおそる、一年以上ぶりに乗ってみたら。。。
確かに1〜2キロ増量していたけど、思ったほどではなかった。と言う事は、やっぱりたるみ!?

というわけで、ジムに週2で通う事にした、大島夫婦です。
うちから徒歩10分内の、DGI Husetというジムへ今週初めて行ってきました。会員になるかはまだわからないので、とりあえず、10回分(395kr.)の回数券を購入。

器具が置いてあるジムのスペース自体はとても小さいけれど、運動場は広々としているし、ロッククライミングもできるし、クラスも豊富。なかなか良さそうです♪

値段で言ったら、大学のジムの方が断然安いのですが、交通の便を考えるとやっぱり自分ちに近い方が便利。3日坊主にならないよう、無理せずマイペースで続けてゆければなぁ〜。と、思います♪

帰ってきて、さすがに今日はちょっぴりヘルシーなご飯を。スモークサーモンサラダに、ズッキーニの炒めもの、一丁頼むぜ、p.!



運動中どんな音楽を聴きたいかなぁ、とぼぉっと考えていたら、なぜか青春アミーゴが思い浮かびました。


***今日のおまけ写真***

折角ヘルシーご飯にしたのに、夜も更け、気がつけば居間が日本から持ってきたお菓子とワイン錯乱でこんな状態に(汗)あ〜ぁ。。。



6 comments:

  1. たるみ。。。その言葉、私も聞き覚えアリ。私はマー君から聞かされたよ、トホホ。でも、重力がかかるんだし、仕方ないじゃんねー。それに、飲んで食ってじゃないとやってられない日もあるじゃんねー。私も好き放題に食べーの飲みーのだから気をつけないとな。でもでもコレステロール値は優等生並みなのよ。ぶひひ♪ P氏のお料理の数々、どれもとっても美味しそう〜! そりゃー、ブヒブヒ食いつきたくなっちゃうわっ!!! 

    ReplyDelete
  2. ぷぷぷーー。そりゃ、あんな美味しそうなもの毎日作ってもらったら、パパも、気になっちゃうよねー。多分、P氏にご飯作ってもらいたかったんじゃない?あまりにもいつもブログの写真がおいしそうだから。
    タルミかぁー。いやはや、耳が痛い。
    ジムも一緒に行くんだ大島夫妻、なんでも一緒に挑戦して、なんか微笑ましい。相変らず素敵夫婦だよー。
    ちなみに、青春アミーゴは高校の同級生が作詞したんだー。
    でも、あまりにも、ちょっとテングぎみだから、なんとなく
    面倒くさくなって、いま疎遠になってるけどねー。あははー

    ReplyDelete
  3. 本当に美味しそうよね。
    相変わらずP。
    愛のプレゼンテーションだわっ。

    た・・たるみっ。
    ショックよねー言われると。でも、世の中、ぜーーーーいいん、イケメンもモデルも、結局最後はたるむのよっ。

    しかし、青春アミーゴの作詞者とおともだちなんだね、mayuちゃん。すごいー。

    ReplyDelete
  4. すごいねー。p.くんの手料理の数々!!!
    うらやましい~。
    たぶん全然太ってなんかないと思うけど、もしそうだとしても、いいよいいよ!だって、それは幸せ太り、だもんー。

    ReplyDelete
  5. うちの親の世代だからかな、うちもぐさぁっと来ること軽くいったりするよ。写真でいつもみるs.ちゃんはとっても綺麗だから気にしなくてもいいよ。

    週2でジムは偉い!うちは週1でスイミングをここ3ヶ月ほどやってるよ。泳いでシャワー浴びたあとのあのすっきり感がたまらない。1 layer取れた感じよ。それが体重に反映されればもっといいんだけどね。

    ReplyDelete
  6. 皆さん心優しいコメントをどうも有り難う!!!


    とこちゃん>コレステロール優秀値ってすっごく想像できるよ〜!!とこちゃんって見るからにめーっちゃ健康体だもの!!だいじょぶだいじょぶ、たるみなんて言葉、きっと一生縁がないよ!うらやましいなぁ。しかしマー君は一体どこからそんな言葉を覚えてきたのか、笑

    MAYUちゃん>実は、父と母含め家族に読んでもらえればと思って始めたブログなんだけど、父はきっとこのブログの存在すら知らないわ(涙)
    それにしても、同級生が作詞だなんて!!!!!!すごいね〜〜!!!しかし、やっぱり天狗になっちゃったのは残念賞だわん。

    Sandieちゃん>最近同僚に、「s.も少し家事しないと、共働きなのに、フェアじゃないんじゃない!?」と怒られる、というか、脅される!?始末です… 
    逃げられないうちに少し動いて、ちょっとでもたるみの進化?を遅らせるように頑張るよ〜〜〜

    エイコちゃん>スイスで再会したとき、めっちゃ輝きまくっていたエイコちゃんに比べ、なーんだか私やばげになってはいなかっただろうか、心配、笑
    いやいや〜幸せ太りではなく、確実に、ぐーたらだらけ〜太りですよ〜〜っ

    はるかちゃん>スイミング、羨ましいんよ〜!!!私もあのすっきり感を味わいたい!!本当ならばスイミングに行きたいのになぁ〜〜〜 p.がカナヅチだからさっ ちえっ 一人じゃ絶対行かないので、しゃ〜ない、p.に合わせてジムにしました。今週2回行ったのに、全然筋肉痛になっていないところを見ると、なんか正しくやってない気が(汗)とりあえず来週もがんばってみまっす!

    ReplyDelete