Pages

04 July 2011

It's bitter without you


先日、日帰りでコペンハーゲンへ行ってきました。例によって旅行前日は必ず眠れないp.、早起きしてなかなか美味しいサンドイッチを作っていました。電車の中で頂きまぁす♪



ちなみに、私達は電車はいつも、早めに買うと安くなるオレンジチケットを買います。


今回は、一ヶ月前くらいに購入しましたが、往復(オーフスーコペン間)で一人分約400DKK(約78USD)でした。帰りの深夜電車が結構高かったので、普段ならもっと安く行ける筈です。

残念ながら、私は休みを取らなかったので、行きの電車の中ではお仕事。もちろん音楽は今日の目玉、Erasure!



お昼過ぎにコペンに到着!メイン駅の前。



p.の念力が通じたせいか、快晴&温度も23度くらい!の素晴らしいお天気に恵まれました。デンマークでは2週間程前に卒業式があり、卒業した学生さん達は、1、2週間このような帽子を被って出歩きます。帽子の色は、取ったdegreeによって違うそうです。



チボリもこんなお天気だから、すごく賑やか!



メインのコンサートまで時間があるので、と、選んだのは、カールスバーグ美術館


いやーーーーここが、すごかった!地球の歩き方の「一日コペン観光ルート」には「所要時間50分」とあったけれど、そんなのいけません!!!私達は3時間過ごしたけれど、それでも足りなかった。そして、飽きない。今まで行った美術館の中で一番好き!入場料75DKKは安すぎる!いやー、ビールの成せる業はすごい!カールズバーグもっと飲もう♪

勿論写真はバシバシ撮りまくりましたが、きっと皆さんご自分の目で見た方が良いと思うので、敢えてp.の二枚を。

本人はバレリーナのつもりらしいが、どうみたって、タイタニック崩れにしか見えない・・


あっ めっちゃ向こうにp.発見!



ちなみに、只今やっているクレオパトラ展も面白い見せ方で、クレオパトラの人生に興味がわきました。近いうち、エリザベス・テイラー主演の映画を見たいと思っているところです。

それから、私達はカフェでゆっくり、なんて時間も忘れてひたすら作品の数々に魅入っていたのですが、実はここのカフェのケーキがもの凄く美味しいんだって。と、今日同僚から聞きました。お昼過ぎに美術館に入り、途中3時のお茶なんかするのも良いと思います。とにかく、お薦めです!

お夕飯前にクリスチャンボー城を通りました。



夕飯は勿論私はカールズバーグ!



アトムはデンマーク特有のオープンサンドイッチ、私は普通のサンドイッチ。




さて、いよいよ今日の目玉、オペラハウスでのイレイジャーのコンサート!!!

水上ボートで渡ります。オペラハウスが見える!



上陸。



外から見ると巨大なオペラハウス、ホール自体は思ったよりも小さくてintimateな感じ♪



そして、イレイジャー登場。


なんて素晴らしい、アンディの歌唱力。そして出しゃばらないビンスの音楽センス。
もう、大感激です。我を忘れて、熱狂して、踊りまくった2時間でした。また早く彼らのライブに行きたいーーー!!


そして、帰りは12:30AMコペン発の電車で。私が車中寝ている間、外はもう日が出て来ていました。



イレイジャー、好きな曲は色々ありますが、とりあえず、これを。私達はラッキーな事にもっと近くの席でした♪




***今日のおまけ写真***

器用なp.さん、なぜかミカンの皮むきだけは驚く程ヘタクソである。(左p.、右私)




3 comments:

  1. コンサートも楽しそうだけど、美術館気になる!コペンも電車で一緒に行きたいな。
    みかん、うちのジョン君もかんな感じ(笑)

    ReplyDelete
  2. きゃーーーー。すごい素敵ねー。なんか、マジでデンマークいきたいー。あの、DILLが沢山のサンドイッチとか、マジでおいしそう。そして、P様、意外な欠点があったんだねー。なんか、みかんを早く食べたいが故のセッカチな感じが伝わってくるよー。みかん大好きなんだねーきっとー。

    ReplyDelete
  3. Hirorin>美術館は本当に良かったよ。色々な人が気軽に行きやすい様に、デンマークは美術館の入場料は(他のものに比べて)安くしてあるんだって。良い事だよね。
    ジョン君もあんな感じ?笑

    Mayu>実はこのサンドイッチはあんま〜り、、だったのだけど、でも確かにデンマーク、サンドイッチは結構美味しいよ!私のお気に入りは海老&卵のサンドイッチ。デンマークでは定番みたいで、どこに行ってもあるよ!いつか食べにおいでーーー!!

    ReplyDelete