Pages

31 May 2011

アトム・・・ せつないぜ

今日はオーフス市内のレストランを2つご紹介。

まず、先日デンマーク語の試験の帰り、ふらっと立ち寄ってみた、駅と同じ並びにあるカフェ

写真にも見られるように、町のインフォメーションセンターの真ん前でもあります。




自分で好きなものを組み合わせてオーダーするサラダ(49kr.)と、チキンパニーニ(39kr.)をオーダーしました。サラダのボリュームがすごかった・・



私達は夕飯に入りましたが、食べ物は朝ご飯やお昼ご飯にぴったりだと思います。午後のお茶にも。お酒もビール、ワイン、カクテル等ある程度揃っているし、コーヒーやスムージーなど、ノンアルコール類も豊富で、忙しそうなロケーションの割にまったり出来るカフェ。お薦めです。


さて、先日めでたく4年目の結婚記念日を迎えました、大島家です。
お夕飯に、Etというフレンチレストランへ出かけてきました。

おとおしらしきもの。美味しかったです。



前菜にはツナディッシュ。



ちなみに、当日非常に疲れていた私は、待ち合わせ前に慌ててオフィスで普通の紙にプリントアウトした、カード。慌ててネットでイラストを探したため、なんか思いっきり訳分からんイメージを印刷・・・(手前に見える、緑っぽいやつ)



それに比べて、p.は奥に見えるように、きちんとした可愛らしいカードと、プレゼントも用意してくれていました。

4年目は、「絹」婚式だという事で、シルクのスカーフを頂きました。



メインには、p.はダック、私はステーキ。





ダックに付け合わせのポテトディッシュ。




感想としては、美味しかったのですが、どれもこれもこーってり。と言うのが本音かな?かなり胃の調子を整えて行かないとですね。同じフレンチならば、やっぱりklassisk65の方が好きだね、って結論に落ち着きました。


さて、家に帰って来たら・・・

p.はもう一つ、シルクのプレゼントを用意してくれていました。



二人で行った好きな場所3つを、シルクを切り貼りして描いてくれていたのでした・・ 良く見ると木の中にハートが見えたり。フルタイムの仕事もあって、ほぼフルタイムで家事もこなし、私がしょっちゅう友達を連れて来るからホストとしても忙しく。いつの間にこんな事をしていたのでしょう(涙)

改めて、オフィスでフツーの紙にプリントアウトしたぺらぺらのカードしか渡さなかった自分が、悔やまれます。


・・・なのに、p.はそのカードを仕事机の前に貼っていました。



ななな、なんて健気な・・(涙)

そんな彼には、このがぴったりなのです。

今日は、ビデオに加えて、歌詞も紹介。年頃の男達はもっと楽しんでるぜ・・ いつの間にか痩せちまって・・ p.そのものジャン!!





9 comments:

  1. congrats!! how cute! omedeto!

    ReplyDelete
  2. Sandie> Thanks for visiting our blog! how cute? my card? haha =)

    ReplyDelete
  3. The food looks really good. The handball seems fun as well. Perhaps we should try it when you guys are back/visit Austin. Miss you guys.
    Eric and Lynn.

    ReplyDelete
  4. Hello guys, thanks for always checking our our blogs!

    Yea, I found handball really fun to watch (though, not sure if i can even try to play it myself!). We've been eating good, but nothing beats your and Michelle-san's cooking! Miss you guys so much too.

    ReplyDelete
  5. 結婚記念日おめでとう!

    さすがP、ギフトが素敵。シルク婚というのね。シルクの切り貼り、感動ものね。さすがP。二人の記念日、私もとっても嬉しいです。
    いつまでも仲良くね!

    ReplyDelete
  6. アンフォンのシャツ、素敵よー!

    ReplyDelete
  7. ひろりん 有り難う!
    そうなの、アンフォンシャツが大活躍でした。p.はこのシャツが大好きなのです♪職場でも皆に褒められたよんっ さすがアンフォン♪

    ReplyDelete
  8. そうなんだー?このピンクシャツはAFなのね?合ってるわーscarfと。質が良いスカーフってかんじね。色もやわらかいし。見るのたのしみだわー。マイAFももってくのたのしみ!

    ReplyDelete
  9. じ、実は、スカーフの方は返品させてしまったのでした・・ 

    絵の方を貰った時、あっちの方が断然嬉しくて、心に来て、欲しい!って思って。アトム自体、スカーフの方はおまけ、ってつもりだったので、だったら、絵の方だけをしっかり思い出の中に記憶しておきたい、と言って、翌日彼はすごすごと返品しに行ってました。。。 

    ま、奇麗な理由を述べると上の様になるけど、実際、単にシルクのスカーフってのにあまりそそられなかった、ってだけの話なんさね、笑

    SandieAFお目にかかるの楽しみにしてるよ〜〜〜♥

    ReplyDelete