Pages

22 January 2011

青い春はまだ・・・


何を隠そう、今でもMAGICの大ファンなs.です。

MAGICや横浜銀蝿を聞いて、カッコつけてタバコをふかし、今考えると恥ずかしい感じでつっぱっていた14、5の頃を思い出します。

そんな私も、無事32になる事が出来ました。いつも見守ってくださっている皆様、本当にどうも有り難うございます。


さて、今年は、p.がクラシックコンサートに連れ出してくれました。
クラシック音楽、別に興味はなかったのだけど喜んだ振りをしつつ、行って参りました。

の前に、2時間も私を大人しくさせておくには、それなりの食物が必要なわけで。そこんとこ良く承知のp.、早めのお夕飯を作りました。私がここのところ、食べターイ!って言っていた、でも自分では作れない、豚カツ!!!!ネットで調べてやってみたらしいんだけど、最高でした!特に、玉葱を擦りおろすところから作ったというソースが甘くて美味しい♪




味噌汁は、初めて作ってみたそうですが、上出来。
満足満足ー。

で、コンサート。オーフスシンフォニーの方々の演奏。のだめを見て得た知識が鑑賞に役立ちました。



ちなみに、p.からこんなものも、貰いました。ETY Plugsという耳栓で、ライブやコンサートなどで、音楽をうるさくなりすぎず楽しませてくれるというつわものです。




p.は「めっちゃ違うよね、やっぱり!」と感動しつつ使っていましたが、音にかなり不器用な私には、はっきり言って違いがよく分からず、使ってるふりしてポケットに入れちゃってました。

そんなこんなで、帰って来る頃にはまた腹ぺこの私。
ポテトチップスを開けようとしてたら、慌ててp.がやって来た!


バースデーソングを歌いながら・・



やったーっ ケーキじゃ ケーキじゃ!!!



(注:デンマーク人は、パーティーとなると、国旗。誕生日となると国旗。国旗がパーティーのサインになっているわけです)

このケーキ、すごーくねっとり、なのにお口のなかでスムーズに溶ける、ちょっと今までに食べた事ない、美味しい美味しいチョコレートケーキでした。言ったら、ラバケーキとチョコレートケーキの間のような感覚です。

我が家からも近い、Schweizer Bageriet のケーキだそうです。


大島、32。まだまだ青ちゃんは、青ちゃんなりに、今年も思いっきり、青春!!




5 comments:

  1. 彩依ちゃ。まずは、お誕生日おめでとう!!!冬生まれだったんだね。なんか、良くわかんないけど意外だよ。勝手に夏女だと思っていたよ。そして、こないだは、忙しいのに時間を割いてくれて本当にありがとうね。あえて本当に嬉しかった。その後、ママは、すっかりP氏の虜だったよ。「イケメンな上に好青年」みたいな。。。オバサンキラーだねー。
    にゃははー。トンカツおいしそう。
    うちも今夜はトンカツにしようかな。超食べたくなっちゃた。相変らずP氏は至れり尽くせりの最高な旦那ちゃんだねー。また、ブログ更新楽しみにしてるよー。

    ReplyDelete
  2. Shutoちゃん:夏生まれってすっごい憧れなの。夏女。だから夏生まれって思ってくれてたなんて嬉しいわ〜!!!
    先日は会えて本当に嬉しかったよ!スンちゃんとそらちゃんと、スズ子と、それにお母様にまでもお会い出来てとっても楽しい一時を過ごさせて頂きました♥ お母さま、p.のお相手してくれて有り難う!p.がお母様のことすっごくクール!って言ってたよ。スンちゃんも話していて本当に気もちいいあったかい人で、いやいや、何とも素晴らしい家族だよ!今後のそらちゃんの成長がほんと楽しみ♪

    今年もいっぱいよろしくネ!

    ReplyDelete
  3. お誕生日おめでとう。それにしてもだんな様素敵ね。手作りのとんかつソースまで出してくれるの???奥様はお料理習わなくてもいいね!日本食はデンマークではいる?幸せそうだね。

    ReplyDelete
  4. 彩依ちゃん、お久しぶり。お誕生日おめでとう〜。

    うちの旦那も同じ日に誕生日でしたが、うちは焼き肉したくらいで、彩依ちゃんの旦那さんほどサプライズはなし。。。まめですごいなぁ。しかも、とんかつ作れるなんて〜。それにしても、彩依ちゃんの小さい文字がかなり笑えました。。。

    ReplyDelete
  5. Yukoさん:コメントどうも有り難うございます!私は、和食&アジアン命!なので、夫も最近そっち系の料理が上達して来ていて、喜ばしい限りです。はは。反比例して、私のだらだら度がひどくなってゆくばかりってのは如何なものかとは思いますが・・(汗)
    オーフスにも寿司屋は多いのですが、未だ怖くて入れていません。。。

    麻衣ちゃん:どうも有り難う!旦那サマもお誕生日ありがとう!そちらのラム焼き肉と餃子もめっちゃうまそうだーーーーーー!!アメリカでジンギスカンなんて、how cool!
    小さい文字もちゃんと読んでくれてありがと、笑

    ReplyDelete