Pages

22 July 2010

どんなときも。

どんなときも。肉。なp.です。彼の肉好きは、デンマークでも止まらない〜♪


今週から、毎日オフィスでネット遊び仕事してます。
で、色々書きたい発見はたまっているのですが、取り急ぎ・・

今週も、IKEAへ通いました。


さて、さすがにオースチン程はいませんが、ぱらぱらと、アジア人、見かけます。そしてその多くがベトナム人!先日も書いたように、ダウンタウンには、小さいけれど、ベトナム食料品店があって安心しました。



そして、「ベトナムファション」というお店まで。








IKEAに着くと、白い花の中にオレンジに可愛らしく咲く花が。
はっきり言って、花には目もくれないs.ですが、今日は何となく足が止まってみてしまう。デンマークパワーですなぁ。




そして!今回の目的は!IKEAランチじゃっ!
私はサーモン、p.は勿論ミートボール。
合わせて100DKK(17USD)。








ちなみに、さすがのp.も午後はずっと「ミートボールがまだお腹に残ってるーーー」と、悲しげな顔をしていました。そらそーだ、こんだけ食えば。ざまみろッ


なっ なのに。
夜も肉を食べてしまったぁ〜
この日は、IKEAの後、p.も私のオフィスで仕事をしていて、気がつけばあっという間に夜8時。腹へりまくりーの。帰って作りたくなイーの。




というわけで、街中で途中下車して、安あがりにピザでも。
なんて思っていたら、ばったりと例の中国人風車エンジニアグループに出くわす。彼らが、「そこのステーキ屋で食べて来たんだけど、すんごくおいしかったよ。牛肉」と、言うので、魔法をかけられた様に、ふら〜っと、入ってしまいました。

私はチキンバーガー、p.はポークステーキ。


つかさ、私のバーガーに添えてあるポテトフライ、見える?


なんか、ちょっと、少なくない???


あぁ、テキサスが恋しい・・

サラダバーでここぞとばかり野菜を取りまくる意地汚いs.

バーガーに使われているパンはめっちゃ美味しかったし、p.のポークも一見ドライでしたが、中はしっとり。で、満足でした♪


参考までに、お値段は計約240DKK(41USD)。でも、かなり切り詰めた結果です(前菜&デザートなし、ビールなんて二人で一本シェアしちゃったし、涙)



昼も夜も外食してしまったので、罪悪感にかられ、昨日も今日もおうちご飯。この様子はまた次で。







3 comments:

  1. this Vietnamese dress shop reminds me of our trip to Palacios!

    ReplyDelete
  2. ポークステーキ、丸ごと?一人分なの?残ったら、アメリカみたいに持って帰れるのかしら?
    Ikeaのレストラン、良さそう!オースティンも同じメニューかな?近いうちちょっと行ってみるね。ひろりん

    ReplyDelete
  3. Sandie>haha, sure it does! Oh we had such fun that day didn't we. Thanks so much again for driving with me!

    Hirorin>わーい初コメントありがと!
    そうなの、これ丸ごと一人分。で、こちらはドギーバッグ文化がないので、毎回いつも完食せねばなりませんっ!この日も勿論完食したさ(涙)
    IKEAは確か、全世界似たメニューだったはずだよ。私も、一度は行ってみたかったんだ(でも、一回で十分って感じかな)。

    ReplyDelete